休みを利用して友達と北海道にやって来ました(≧∇≦)

半休と土日をくっつけて無理矢理の2泊3日です。

だから初日は着いたら夜です。もう真っ暗で函館だって全然わからない。

 

今日は交通の便利が良いビジネスホテルに泊まります^_^

その前にコンビニでなんか買わないと。

クラフトビール好きな友達は、「コンビニに大沼ビールが売ってるー」とテンションが上がり、よくわかんないけどなんだか楽しくなってきました。

タコの練り物のおつまみと水と乾き物を買ってホテルに向かいます。

 

着いてすぐ、大浴場で汗を流します。ビジネスホテルなのに天然温泉。

しかも結構トロトロのお湯です。さすが函館だわ*\(^o^)/*

部屋に戻って友達のオススメのクラフトビールで乾杯。これは飲みやすいビールだわ。

コンビニで買ったタコの練り物もコンビニクオリティでは無い。

とても美味しかった。

 

いつもなら夜中まで宴会する私達もさすがに疲れてどちらとともなく寝落ちました。

明日は、温泉街に移動。その前に函館の市場で美味しいもの食べるよ*\(^o^)/*

 

ビジネスホテルの朝ビュフェ、期待してない分超美味しい。これは食べ過ぎてしまう。市場で美味しいもの食べる予定なのに、ビュフェの海鮮でかなり美味しい。

 

チェックアウトして、函館の市場まで行きます。

でもお腹を空かす為に函館で有名な坂までお散歩(^-^)/

坂が有名なのに友達がとってくれた写真は坂の上にいるのかわからない程、私の顔がアップ。わざとなの?写真を撮っても顔がむくんでるし、ブッサイクだわー、坂がメインで撮り直しです(^^;;

 

坂巡りしてもお腹が空かない。函館市場では、小どんぶりで海鮮丼を食べました。

次は都電(函館だから道電?)に乗って温泉街に移動です。

ビジネスホテルより旅館の方が落ち着く年齢になりました。温泉も良かったし、夕飯のアワビも美味しかった*\(^o^)/*

明日帰るのつまんないなー。

最終日は、五稜郭でお散歩。あんまり歴史に詳しくない二人がとりあえず函館なら五稜郭って感じで来たせいかなんだか天気も悪い(^^;;

 

明日は仕事だと思うと今から憂鬱。ダメダメ、函館を満喫せねばf^_^;

 

しめには、ラーメンを食べて函館の旅は、修了。友達と次は東北の温泉に行こうと約束しました。じゃ、仕事頑張らないとだなp(^_^)q