目元のくま

目元のくまやくすみって、本当に見た目年齢に影響しますよね~

特に、海外セレブのすっぴん写真を見て思います。。

すっぴんでもきれい~と思う人は、たいてい、目元の印象が明るい!

修正しているかもだけど、ミランダカーとか、本当にきれい。。

でも、さすがに年を重ねていくと、この目元の印象が暗くなる人が多いですね。。

マドンナのすっぴんとか。。

やっぱりおばさんだなーと。

あと、先日、大好きなドリューバリモアが、すっぴん写真を公開したけど、やっぱり目元がおばさんでした。。

 

最近は、スマホなどの影響から、目を酷使している人が増えていると思います。

そのせいか、目元のくまがヤバくなっている人も。。

 

私も、すっぴんはおばさんだなーと思いますが、その原因は、目元の印象にあると思っています。

先日、そんな目元専門のメニューがあるエステを見つけたので、行ってみようかなーと思っている今日この頃。。

 

 

xn--y8j0e8euc3ct58yud3c.com