夏野菜

夏野菜は色とりどり綺麗ですよね! 赤黄緑…揃うと本当に鮮やかで美味しそう!!

普通にサラダにしても美味しいし、カレーに入れたりしてもいい(^-^)

で、トマトは少し置いておくと柔らかくなってしまう…(´・ω・`)

私、あんまり柔らかいトマト好きじゃなくて… そんな時は!!!

細かく切ってスープに!! 玉ねぎ、キャベツ、ベーコンとかと一緒に煮込んで、塩コショウして、最後にオリーブオイルたらして! バジルもちらして!!

あったかいまんまのスープもいいし、冷まして食べても美味しい! 2日目はパスタ入れてスープパスタにしたり! お米とチーズを入れてリゾットにしたり!!!

アレンジも沢山(*☻-☻*)

 

ズッキーニと茄子をオリーブオイルで炒めて塩コショウ、バルサミコで味付けしても美味しい!!

自宅にバルサミコと白ワインビネガーがあると本当にさっぱりとした料理のバリエーションが広がって、楽しいです(*´∀`*)

 

後は茄子を揚げて、生姜を効かせた和風出汁をかけて、揚げ出し茄子も美味しいよね! 色合いにシシトウも一緒に揚げると見栄えもいい!!!

 

最近SNSで、トウモロコシの天ぷらをアップしてる人が多くて… ちょっとそれもやってみたいと思ってる(*^ω^*)

定番のカマンベールフライも(*^ω^*)

夏は暑くてしんどいけど… しっかり旬のお野菜食べて元気モリモリで乗り切りましょーっ!!

 

野菜だけじゃあれなので、チキン南蛮とかね!アジの南蛮漬けとかね!お酢を使ったものを食べるとさっぱりと食べれるし、疲れた時はお酢が良いとかいうし!!

 

今年の夏は、夏バテしないように栄養とって、睡眠もしっかりとるぞっ!